コトバびいき

素敵な「コトバ」から自分を考える

「コトバびいき」とは


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

この空間についてお話しします。

 

僕が過去、本や様々な場所で気になってためてきたコトバを見た時に、

 

何をその「コトバ」から何かを「感じた」のか。

「なぜ」そう感じたのか。

「ということは」何が言えるのか。

 

みたいなことを自分のために掘り下げて行きたいと思っています。

 

せっかくなので、誰かの「考える」の材料の一つになればという思いや、

共感に繋がったら嬉しいなと思い、

なんとなくこういう空間を作ってみました。

 

僕は生き辛い方の人間です。

 

同じような人やもっと苦しい人もいると思っています。

 

別に傷の舐め合いをしたいわけじゃないんですが、

そういう人たちがお互いに何かを持ち寄り会うことで、

もう少しだけ楽に、幸せに生きられると思うんですよね。

 

よろしくお願いいたします。