コトバびいき

素敵な「コトバ」から自分を考える

【2022年1月30日】のコトバびいき


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

f:id:takahakokun1011:20220131085202p:plain

 

 

 

  • いきなり現象だけ見ると、倫理的にはすごく野蛮に見えるんだけど、科学と離れているところで実は遠回りな効率というか、直接的じゃないことも包括した効率があるんじゃないか #世間とズレちゃうのはしょうがない #伊集院光 #養老孟司 amzn.to/2K3qjqd posted at 00:23:51
  • 自分と他人の考えや感覚が違うことに怒りを覚えたり、イライラしたりするのって、かなり病的なことだと思うんですよ。だって「全ての人は自分と同じ考えを持って当然」ってことを前提にした思考だから。 posted at 00:08:51