コトバびいき

素敵な「コトバ」から自分を考える

誰でもできることは、できても凄くないんですか?【僕らは奇跡でできている】


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

誰でもできることは、できても凄くないんですか? 

 

 

【僕らは奇跡でできている】

 

 

この心に残る言葉は、

僕らは奇跡でできている

というドラマの中の言葉です。

 

自分の存在価値ってわからない人多いと思うんです。

 

自分に自信がなくなったり。

自分は特別じゃないと気づいたり。

 

そんなことは生きている中で当然のように

日々感じさせられるんですよね。

 

でも別に特別である必要ないんです。

 

僕らはただただそこにいて良いんですよね。

 

で、全てがすごいことなんですよね。

 

生まれてきたこともすごい。

今私が私として生きていることもすごい。

ここにいることもすごい。

 

いるだけ、

存在するだけで価値があるのに、

僕らは結構それを忘れて、

何かができるからすごいとか、

何かを残したからすごいと、

色々勘違いしてしまうのです。

 

全てがすごいことだと再確認すると、

僕らはもっと素敵に生きることができると思うんです。

 

当然のようにできていること。

これだってすごいことなんです。

 

すごいことの判断基準を

比較で置く必要なんてないんですよね。

 

それぞれが

それぞれでできていればすごい。

 

そうやって生きられた方が素敵だと思うんです。

 

   

 

【僕らは奇跡でできている】