人生をほんの少しいろどる「心に残る言葉」

何だろうこの空虚感。そしてもやもや。別に不幸でもないし。辛いわけでもない。でも何か満たされない。わがままな自分という存在。名言や心に残る言葉1つで今日を変える些細な些細なきっかけになるかもしれません。

2019-03-17から1日間の記事一覧

【考え方】「そんなの高齢者のエゴだ」という批判があるかもしれないが、一方で長期的にみていい方向を選択すべきという考え方も未来がある人のエゴ

「そんなの高齢者のエゴだ」 という批判があるかもしれないが、 一方で長期的にみて いい方向を選択すべきという考え方も 未来がある人のエゴ この心に残る言葉(名言)は このままだと、日本に未来はないよね。 ひろゆきさんの新作著書の中の言葉です。 ひ…

【人生】私が私でないことを考えて何の意味があるの?私以外になることはできないのだから、他の人の目線で話すことに意味なんてないんじゃない?

私が私でないことを考えて何の意味があるの? 私以外になることはできないのだから、 他の人の目線で話すことに 意味なんてないんじゃない? これは 僕の友人が僕に放った心に残る言葉です。 友人の女性にとてもモテる可愛い子がいます。 以前その子と議論を…


スポンサードリンク